土地活用のリンケージTOP > 建物管理(居住用)
日常とても手のかかるアパート・マンション経営のお手伝いをさせて頂きます。
事業用不動産の管理業務から得たノウハウを活かし、他社にない視点で管理業務をご提供させて頂いております。
家賃集金、クレーム対応等、オーナー様に代わりリンケージが責任を持って徹底した管理をさせて頂きます。
1.募集業務のご提案
2.募集開始
3.案内の立ち会い
4.申し込み受付及び入居者審査
5.契約書の作成
6.契約業務の代行
7.入居者へ火災保険の加入促進
8.契約金の請算
1.入居者の賃料の集金
2.滞納者への督促
3.集金した賃料を毎月10日に
ご指定口座へお振込み
4.集金管理報告書を毎月ご郵送
1.更新条件のご提案
2.更新通知の発送
3.更新契約書の作成
1.更新契約業務の代行
敷金の返還手続き
1.解約予告後、即時に新規募集活動へ
2.引渡し当日、空室状態の室内点検
3.リフォーム、クリーニングの手配
4.作業終了時の点検
1.清掃管理(定期清掃を行います。)
2.巡回管理(定期的に巡回致します。)
3.設備管理(迅速に対応致します。)
4.その他(衛生・安全・保全にも徹底して管理させて頂いております。)
様々なクレームの対応
(例)
トイレが詰まった→業者の手配
共用部分の電球切れ→電球交換
入居者間のトラブル等
1.集金賃料の5%(税別)
2.新規契約者締結時賃料の1ヶ月分(税別)